ITジャーナリスト。電子書籍、雑誌、ウェブメディアなどの記事の執筆、企業などのコンサルタント、地方自治体・企業などでの講演、セミナーなどを手がける。SNSなどのウェブサービスや、情報リテラシー教育などについて詳しい。

継続力の磨き方‼️

 

いきなりですが、

あなたは継続するのは

得意ですか??

 

 

僕も苦手でした。。。。

 

 

苦手だった僕が

努力を継続をして、

ビジネスにおいての

目標達成をした

 

最も効率の良い

「継続力の磨き方」

について今回は

シェアしたいと思います。

f:id:hirohiro1w:20180423112307j:plain

インドネシアで毎日働く子供達(立派な事業家)

 

 

 

「継続力」をつける上でまず

理解して欲しいのが

 

なぜ多くの人にとって

継続することが難しいもの

とされているのか・・・・

 

それは、

「こんなのずっと続けるの無理」

「一生こんな努力続けられない」

と感じることから、

 

『やめたい!』

『僕のやりたいことは他にある!』

 

となってしまうからなのです。

 

 

ですが、

世の中のいわゆる成功者

と呼ばれる人たちだったり、

 

大きな成果を残した人は皆、

口を揃えて

『努力だと感じていない』

と言います。

 

 

人間の全身の細胞は

おおよそ3ヶ月かけて新しくなります。

 

 

 

つまり、努力を努力と

感じていない人は

最初の3ヶ月だけ

無理して努力を継続し、

 

それ以降は自然と自分の中の

『当たり前の基準』

が上がっているため、

 

周りからはすごい!

と言われるけど、

 

自分では

「こんなの当たり前じゃない??」

となっているのです。

 

 

大体の人はこの3ヶ月の

期間を頑張り抜かず、

 

途中で「自分のやりたいことは他にある」

「こんなことがしたかったわけではない」

と言い訳をしてしまうのです。

 

 

人間は言い訳の天才です。

 

 

辛くなったり、苦しくなると、

ダメな自分を肯定しようと

必死に言い訳を考えてしまいます。

 

 

切り替えて、違う何かに

挑戦することは素晴らしいことですが、

 

3ヶ月やり抜く力がないのであれば、

何をやってもまた同じことの繰り返しです。

 

 

しかも、僕たち人間は

当たり前ですが、老います。

 

年齢が上がれば上がるほど、

時間が経てば経つほど、

3ヶ月やり抜くというのが

より苦しく感じるようになっていきます。

 

今でしょ!』という

流行語もありましたが、

 

まさにタイミングというのは

いましかないのです。

 

「今は試験が・・」

「今は就活が・・」

「今は仕事が・・」

「今はお金が・・」

「今は子供が・・」

「今は親が・・」

 

やらない理由はいくらでも

でてきます。

 

 

こういった言葉を口にした時、

あなたの負のスパイラルが

起きていることに気づいて欲しい。。。

 

たとえどんなに都合のいい話に

乗っ方としてもあなたの目の前に

立ちはだかる壁は毎回同じなのです。

 

そしてその壁を超えない限り、

同じことを繰り返し続けます。

 

この負のスパイラルから抜け出し、

新たな自分を発見することで自信がつき、

さらなる飛躍に向かう

正のスパイラルが生まれます。

 

そうすれば、あなたは『なりたい自分』

になれるでしょうし、

 

何より自分の周りを

自然と笑顔にできるようになります。

f:id:hirohiro1w:20180423113904j:plain

まずは目の前のことを

3ヶ月やり抜いてみましょう!!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。