ITジャーナリスト。電子書籍、雑誌、ウェブメディアなどの記事の執筆、企業などのコンサルタント、地方自治体・企業などでの講演、セミナーなどを手がける。SNSなどのウェブサービスや、情報リテラシー教育などについて詳しい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーライティング基礎中の基礎知識

昨晩、 コピーの基礎を今日話すよ! とお伝えしていたかと思うので、 今回はそこを話していきます。 まず! コピーライティングというのは、 そもそも何なのか・・・ コピーライティングとは、 『文章で人を動かすための手法』 です! 「現代の錬金術」なん…

コピーライティングにおける考え方

こんばんは! コピーライティングは 一億円のスキル! なんて言われたりしますよね。。。 コピーを学べば自ずと人の考え方や 行動パターンがわかる上に ビジネスにおいては 商品も売れやすくなる・・・・ つまり、 これは学ばなければならないし いわゆる成…

初めまして!!

初めまして! 資産形成コンサルYUKIです! 僕は普段、 事業家、スポーツ選手、経営者・・・・ 様々な方の個別コンサルを させていただいております。 そこで得たメンタルにおける経験や知識を 少しずつ書いていこうと思い、 このブログを始めました! このブ…